偏差値60overの大学を卒業するも飲食業に就職した社畜の日記

現在23歳。新卒1年目。自分の考えを誰かに発信したくてはじめました。仕事をしながら、趣味をしながら、気づいたこと。考えたこと。を発信していきたいです✨

2020-01-01から1年間の記事一覧

コミュニケーション力の大切さ

. こんばんは。 今日はお休み。 ベッドに入る前、夜風に当たりながら 書いています^ ^ . グーグル社の研究だったかな? ○優秀な人を集めたチーム ○みんなが平等に話せる仲の良いチーム 後者の方が成績が良かった。と。 大学の時に先生が話してくれました。 .…

辛くても頑張る。

. こんばんは。 またしても、お久しぶりのブログです。 . 最近は、仕事をしていて なんでこんな仕事やってるんだろう。 からはじまって、なんのために生きてるんだろう。とか。 なんなら、私たちが生きてるこの地球は どこにあって。 その地球が宇宙の中にあ…

飲食業が嫌いな理由

. こんばんは! 私はただいま6連勤の1連勤目の帰宅中。 イヤホンを忘れたことで 暇すぎてブログを書いています✏️ . 今日は先日話した中にもあった 「飲食業が嫌いな理由」 について話します。 . あくまでこれは私の意見だし、 人それぞれ価値観が違うので 理…

飲食店勤務で学んだ多様性の大切さ

こんばんは。 久しぶりの投稿になります! 危うく三日坊主なブログになるところでした . 最近私が感じた多様性について。 高校生のころ、ダーウィンの進化論についての 授業から、先生にこんな話を されたことがありました。 . 障がいを持っていると表される…

手越祐也くんの会見の凄いところ

. おはようございます☀ 本日は、出勤中の投稿です。 . 昨日、世間を賑わせていた(?) 元NEWSの手越祐也くんが緊急記者会見を行いましたね!✨ 私自身、ジャニオタだし。 まだNEWSが6人だった頃にファンで NEWSとテゴマスのコンサートにも 何度か行ったことがあ…

今の仕事に決めた理由

. 私は去年。 2020年度新卒枠で就活をしていました。 . タイトルである通りそこそこ学歴もあって。 さらに、うちの学校、特に私の学部は就業率も高いことを売りにしていました。 . そんな中はじめた就活。 そんなそこそこの学校だからこそ、なんとなく、名の…

はじめまして

. はじめまして。さくちゃんです . 以前、趣味で小説を書いていたりしていたのですが、こんな風に、ブログを書くのは初めてで、緊張しています . 今日はこんな時間ですが、このブログについてお話ししたいと思います^ - ^ . 私の夢は 「お家で数時間働いて年…